株式会社たかだまなみのポップであかるいメンヘラ日記(仮)

ウェブでお婿さんを募集する奇行種がお届けする、ゆるい日記です。雨が降るとメンヘラになります。婚活サードウェイブ!

新しいものを追加するんじゃない。ただ、戻っていくだけ。

スポンサードリンク

お題「もう一度行きたい場所」

 

もう一度と言わず、何回でも行きたい場所。

私に還れる場所。

それがフィリピンのミンダナオ島です。

 

文化的とは言えないし、情報の洪水で脳をジャアジャア刺激している我々にとっては、「何もない」空間時間は退屈で苦痛なのかもしれません。

 

でも、私たちも動物ですから。文化的に過ごして、頭を使うことがエライと言う風潮がありますが、それは勘違いですから。それだけでは、ないですから。

 

そんなことに気づかせてくれる場所です。

 

やっと記事ができた〜〜^^ので、見てください!

 

gorilla.clinic

 

もともとヒトは生産する生き物ですし、アップデート が大好きですが、追加して容量を大きくすれば良いってもんじゃあないんですよね。そうだとしたら、いくら強いロボットだって、大きすぎて、機能が付きすぎて格好悪い。

 

私たちは日々の経験を通して、戻っていく。そのために生きているのではないでしょうか。別の誰かに変わることや、いまこの手にないものを追い求めるのではなく、素直で柔らかくて、そのままの自分にただ戻っていく。

 

そんな気がしています。