株式会社たかだまなみのポップであかるいメンヘラ日記(仮)

ウェブでお婿さんを募集する奇行種がお届けする、ゆるい日記です。雨が降るとメンヘラになります。婚活サードウェイブ!

【真面目に返答】彼女がビッチ疑惑で困っています

スポンサードリンク

f:id:takadamanami0318:20180429190045j:plain

 

 

お世話になっております、株式会社たかだまなみです。今回は日本の真裏、ブラジルで書いております。この国の方は誰かが寝ていても気を遣うということがないようで、朝6時からテンション高めの爆音が流れています。負けてらんねぇ、私もどんどこイキますよ!今回は頂いたご相談に真面目にお答えしていく企画。それでは早速コチラをご覧あれ!

まなみ社長、こんにちは。僕には付き合って半年の彼女がいるのですが、その彼女、社長と同じでビッチなんです。僕とデートしていても、隣のおじさんとすぐに意気投合して遊びに行く約束したり、会社の人とも週末出かけていて、ビジネスの付き合いとは思えない程なんです。一線を超えているのかどうかは正直……わかりません。聞くのも野暮だし、彼女が僕に好意があると感じられるので「他の人と仲良くするのはやめて欲しい」と言うのは重いかもと思って。付き合っているからには自分だけ見て欲しいな、と思うのはそんなにおかしなことではないと思いますが、この状況を社長ならどう考えますか?

(M男さん / 29歳 / 会社員)



本当に困ってるの?何に困ってるの?

 

M男さん、ありがとうございます。彼女のビッチ性に気がついて、同じようなカテゴリーの人間である私に相談してくださったというわけですね光栄です。嫌なら別れれば良いと思いますが、それでも別れないのはビッチ性も含め、彼女さんにメロメロなんでしょうね〜。わかります、ビッチって魅力的ですもんね!ウンウン!

 

それにしても私には、M男さんの言葉がご相談なのか「俺のオンナはモテるぜYEAH!」とカマされているのか判断がつきません。本当に困ってるんでしょうか。ノロケじゃなくて、ご相談ってことであってますよね?いやたまにいるんですよ、寝取られ願望でパートナーがモテることを自慢する人。え?そんな人会ったことない?私の周りの変態濃度が以上に濃いせいでしょうか。

 

ビッチにつける薬はない

 

今回のキーワードは「俺だけの人でいて欲しい!」というところですが、果たして彼女からビッチ性を抜き取ったら何が残るでしょう?長所は短所、短所は長所。棘のないバラは綺麗ですが、花びらのないバラはもはやバラではありません。言ってる意味わかります?

 

ビッチには2種類いると言われています。前者は何かと関係があっても後腐れない、健康ビッチ。男女関係をスポーツのように捉えている人も多いです。後者は自己肯定感が低いために身を捧げてしまったり、後々重くのしかかってくることもあるメンヘラビッチ。彼女さんは果たしてどちらなのでしょうね。そしてどの部分にM男さんはググっと来ているのでしょう。不満を持ちながらも彼女に惹かれているところからして、M男さんもメンヘラクラスタでしょうか。

 

まぁどちらにしても、人間は簡単に変わるものではありませんし、彼女自身が「変えたい!」と強く願ってこそ変わるもの。他人に変えることはできませんし、特効薬もありません。まっ、まさか僕の愛のチカラで……なんて言い出しませんよね?もし彼女を自分の手で変えたいという思いがあるなら、私のこれまでの記事をおさらいして、いかに他人を変えよう(助けよう)とすることが愚行であるか確認してください。それとも私と一緒にダメ恋愛の末、地獄に落ちますか?ええ、それも人生ですよ!(ニコッ!)

 

あなたも同じように生きてみては?

 

M男さんが彼女に惹かれるのはもしかして、彼女の生き方に憧れているのではありませんか。自分ができないことをやってのける姿が好き、ということでは?つがいになってしまうと二人ので間恋愛も結婚もセックスも全部済ませなきゃいけない。このクローズドな雰囲気をビッチは嫌う傾向があります。それにハードな言い方なんですが、ビッチの心は誰か一人じゃ埋まらない!たとえあなたがどれほど彼女を愛していたとしても!!……ハイ、彼女の代わりにブラジルの海に叫んでおきました。

 

いっその事どうでしょう?一つ、あなたも彼女と同じように生きてみるというのは。あなたが積極的に他人と関わることで彼女が焦り、あなたの思う通りに「彼女は俺のモノYEAH!」となるかもしれません。もしくは「あなたはあなた、私は私、浮気もおっけー!でも家にはニコニコ帰って来ましょう」と新しいスローガンを打ち立てることになるかもしれません。いずれにせよ、我慢で繋がる関係はあり得ません。

 

ビッチな彼女を想うあなたへの処方箋

 

まずはあなたの素直な感情を、冷静に彼女に伝えてみてください。あなたにできることは、自分の感情を伝えることだけ。どうぞ、ムカムカしても彼女の人間性は否定しないで。ビッチにはいくらでも替えの男性がいるので、さっさと乗り換えられるのがオチです。でもビッチも人間なので、あなたの真心が伝わればきちんと向き合ってくれるはずですし、向き合わないと言うのであればビッチ以前に人間性が疑われます。その上でどうしたら二人が楽しく生きることができるのか、最大公約数を考えてみてはいかがでしょう。

 

浮気のご相談でもよく聞く「自分だけを見て欲しい」という感情。正直私はどうかな?と疑問に思う部分もあります。自分だけを一心に見てくれるのは、赤ちゃんの時だけ。大人になったら、自分の感情はある程度自分で始末できるようにならないと、私のようにズブズブ依存してダメ男にキャッチされます。自分だけを見て欲しい想いは、罪でも悪でもありません。そういう人は同じように感じる人とカップルになる方が楽ですよ。株式会社たかだまなみでは、自分だけを見て欲しい!と思う方のために、執拗にあなただけを見つめるサービスを行っております。大黒摩季の「あなただけ見つめてる」をエンドレスリピートで歌うオプションもございますよ!M男さん、また様子を聞かせてくださいね。それではまた次回!