株式会社たかだまなみのポップであかるいメンヘラ日記(仮)

ウェブでお婿さんを募集する奇行種がお届けする、ゆるい日記です。雨が降るとメンヘラになります。婚活サードウェイブ!

「草食&肉食女子が語る理想のセックス」恋愛コンサル杏奈薫さんと開催したよ<イベントレポート>

スポンサードリンク

お世話になっております、株式会社たかだまなみです。2019年8月25日(日)東京は高田馬場リスカフェで「草食&肉食女子が語る理想のセックス〜男性に伝えたいこと〜」イベントを恋愛コンサルタントの杏奈薫さんと開催しました。満員御礼^^ご来場頂いた皆さま、ありがとうございマッスル!

 

www.facebook.com

 

薫さんとは仲良しだし、同じような恋愛・婚活分野で活動している割に、初コラボ(!)どんなふうになるかな〜とちょびっと緊張していましたが、ライブトーク形式で行った2時間半は秒で過ぎ去り、懇親会も盛り上がって、主催者だけどめちゃ楽しかった。来てくださったメンズもみんないい人すぎ♡幸せヒャッホイ!

 

<イベントで何をしたの?>

f:id:takadamanami0318:20190828233932j:plain

今回は下記の議題に沿って、草食女子の薫さんと、肉食女子のワタクシ、たかだまなみが赤裸々に性のハナシをしました。データも引っ張ってきて、記事では書きづらいこともガシガシ提供。参加者のお一人は参加理由を「女性が性についてオープンに話しているところなんて聞いたことがなくて、、、」とおっしゃってました。そうか〜私は普段からイロイロ♡語ってるから類友が集まるだけで、善良な市民は、性のハナシってすることもないし、聞く機会もないんだね!忘れてたよ!

 

  • 女の子って性欲あるの?
  • 付き合う前にキスはあり?
  • これをやったら即アウト!二度寝たくないNG行動
  • 大きさ?タフネス?男性器に何を求めるか
  • イケメンでなくても性的に惹かれる男とは?
  • 付き合ってどのくらいのタイミングでお泊りok?
  • お泊りokサイン!肉食系と草食系の違い
  • 肉食系女子と草食系女子の見分け方

 

 (聞きたい、、、だろう?もちろん表面的なテクニックじゃない話が聞けるぜ、、、)

 

<なぜこの会を開いたの?>

f:id:takadamanami0318:20190828234047j:plain

私は性を知り語ることは、よく生きることだと思ってます。性の事だからって脊髄反射で隠避したり、タブー視したりする伝統はそろそろアップデートしたほうがいい。リスクの話だけじゃなくて、男女の役割がどんどこ解体されつつある時代に、男女が楽しく協力しあって生活するにはどうしたらいいかを明るく考えていきたいんですよ。どうせならね。

 

私自身、性の事だけでなく男女の役割(例えば、妻らしく振る舞え、女らしくあれ、お嬢さんらしくしろ)に苦しんできたし、今も戦っている部分はあります。戦った結果として選んだ生存戦略がメンヘラビッチだった、という事ですね。らしさなんて社会の幻想に過ぎないけれど、真面目な人ほど自分のことよりも社会の押し付ける”らしさ”に迎合してしまうのかもしれません。

 

男女の役割が解体されつつあるということは、ステレオタイプが消滅することを意味します。「女は甘いものが好き」「男は性欲の塊」ということが言えなくなり「それは男女関係ないよね」「その人によるじゃん?」と、NG言動はあっても正解がないということが普通になっていきます。(というか、現実もうなってます)だから恋愛記事で教科書的に書くことはほんとはもう無理があるんだよ〜〜(本音)

 

”肉食”とか”草食”というラベリングを使っているのも「あえて」です。確かに、草食と肉食では見ているものが違ったり、恋愛のプロセスが逆だったりするところもあります。が、最終的に言いたいのは「いろんな人がいるんだね」ってことをわかってもらうところにあり。「じゃあどうしたらええねん!」て頭を使ってから初めて、表面的ではない人間関係が構築されていくのではないでしょうか。

 

そして、女性に優しくありたいと考え、こうしてイベントに足を運んでくれる殿方。マジで進んでるし、社会貢献能力が高い。ほんと、全力で応援するし、早く望む体験ができるよう旗を振るね!フレフレッフレッフレ!!

 

<具体的にどんなことを話したの?>

f:id:takadamanami0318:20190828234231j:plain

 

次回は2019年10月6日(日)に同じイベントをパワーアップしてお届けするので、内容はその時のお楽しみに♡して欲しいんですが、ちょっとだけヨ

 

参加者A男さん:「セックスに対しての男女の感覚が違いすぎて、ビックリしました、、、」

 

私と薫さんという、生物的に女であるという以外は全く逆の思考をしている二人(笑)

「セックスって楽しいじゃん!私は何でもやってから考えるタイプ!」と張り切る私とそれをやや引き気味に眺める薫さん。「好きな人のためを想うからできるだけで、そんなにせっくすが好きでもないって女性多いんじゃないかな」、、、確かに。私の周りにビッ友(ビッチな友人)が多いだけで、みんながセックスや性の話が好きってわけじゃない。

 

女性のセックス嫌いの理由はイロイロ。女性の場合は身体的に痛みを伴う場合も大いにありますし、痛みはなくても体調や状況次第で「そんなに気持ち良くもないし、楽しくもない」と感じやすかったり。精神的には妊娠のリスクに怯えたり。裸の状態で羽交い締めにされたら男性には敵わないし、決して状況的に安全とは言えない。言いたいことがあっても「女性から言ったら、、、変だし恥ずかしいしダメかな」と我慢するなどなど。

 

男性は一通り終わって身体的な快楽もあるかもしれないけど、女性の場合は人によっては「気持ち良くもないけど、彼が好きだし繋ぎとめておきたいから演技しよう」とか、「彼のために楽しんだふりをしよう」なんて悪気もなく健気に考えて、すれ違いが起こるんです。悲しや、、、。で、何でそんなことが起こるの?女性って何考えてるの?って話を深々とすることができました。

 

「じゃあどうしたらいいの?」「こんな時はどうすれば?」という問いはライブトーク形式なのでその場でガンガン答えてしていくスタイル!恋に婚活にお悩みがある方、ぜひぜひ質問してください!本当はこういう深い話がマウンティングや茶化しなしに、安心、安全にできる場が増えたらいいと思うんですけどね。そんな社会になるよう、自分のできることで頑張っていきます。次のイベントは下記だよ!

 

twipla.jp

 

 

 ぜひ参加してね〜!っていうかこないともったいないよう〜笑

それではまた!